takakomama’s diary

男の子2人のママです…(*^_^*)子育てもひと段落…、時間も心も豊かに過ごせたらいいなぁ…(*^_^*)

ムネ肉の甘辛中華ネギだれ

f:id:takakomama:20170807204814j:image

昨日、今日…と、ブログを読むことにハマってます😊

 

共感できることや、知らないことや、真似してみたいことが、たぁーくさん…✨

 

ムネ肉を柔らかく調理する方法を見つけ、今夜は、私なりにアレンジして、「ムネ肉の甘辛中華ネギだれ」を作ってみました✌🏻

 

まずは…😊

ブログでお勉強した通り…

f:id:takakomama:20170807205446j:image

沸騰したお湯にムネ肉を入れ、火を止めて1時間、じんわり中まで火を通します。

この残り汁でスープを…と思ったので、ネギを加えてみました✌🏻

f:id:takakomama:20170807205718j:image

1時間経ったら、薄くスライス…😊

 

甘辛中華ネギだれは、以前、美容院の雑誌で見つけ、以来、大活躍の調味だれです。

…甘辛中華ネギだれ、材料…

醤油…大さじ2

酢…大さじ2.5

調理酒…大さじ1/2

砂糖…大さじ2

鷹の爪…お好みで

白ネギ…1本

薬味ネギ…大さじ2

炒りごま…お好みで

f:id:takakomama:20170807204814j:image

このタレをかけて、出来上がり✨

 

茹で汁は、コンソメと塩こしょうで味付けし、おとうふとワカメ、ベーコン、卵の具で中華スープにしました😊

冷奴と、豆もやしのナムルで、今夜は中華メニューでした😊

 

いつもは、「ムネ肉かぁ…😔」なんて言う、食べ盛りのボクちゃんたちも、「美味しいーっ✨」と、嬉しい評価…❤パパさんも、「ヘルシーで、サッパリ、美味しい✨」と太鼓判…❤

 

皆さんも、ぜひぜひ、試してみてねっ😊