takakomama’s diary

男の子2人のママです…(*^_^*)子育てもひと段落…、時間も心も豊かに過ごせたらいいなぁ…(*^_^*)

飯炊きばばぁ…(*^_^*)

f:id:takakomama:20170809103253j:image

昨日の、お昼過ぎ…(*^_^*)

長男ちゃんが、小学校からのお友達と遊びに行ってくる、と出かけました😊

やれやれ…、ミシンでも…、と思いきや…

 

電話がぁ…😅

 

長男ちゃん…「なぁなぁ…、ウチで遊んでいい❓」

 

しばらくすると、ピンポーン😊

玄関には、もちろん、長男ちゃんと、お友達2人…❤

 

高校生とは、思えない、可愛い笑顔で、

「ちわぁーっ😊」

「お邪魔しまぁーす😊」

 

19:00……😅

何時に帰るんやろ…💦

 

私…「ご飯は❓」

ボク達…「どっか、食べに行くわ😊」

私…「そーなん❓」

 

20:00……😅

何時に行くんやろ…💦

 

私…「なぁなぁ、ご飯、食べる❓」

ボク達…「うん、食べる😊」

 

……😅

初めから、言うてくれぇ…💨

 

冷凍の焼き鳥、買っといて良かったぁ✨

即席で、焼き鳥、サラダ、フライドポテト❤

 

ボク達…「ご馳走さまぁー❤」

 

22:00……😅

何時に帰るんやろ…💦

 

私…「帰らなくて大丈夫❓」

ボク達…「うん、もうすぐ、帰るー😊」

 

23:00……😅

まだ帰らへんのかな…💦

 

私…「まだ、大丈夫なん❓」

ボク達…「うん、大丈夫👌🏻」

 

23:30……😅

男の子とは言え、こんな時間に自転車で帰って大丈夫やろかぁ…💦

 

私…「なぁなぁ…、23:30やで、大丈夫❓」

ボク達…「えーっ⁉️もう、そんな時間⁉️」

私…「布団敷いたげょか❓泊まる❓」

ボク達…「うん✨」

 

だからぁ…😅

初めから、言うといてくれぇ💨

 

私…「お風呂は❓」

ボク達…「大丈夫、汚れてないから👌🏻」

私…「………😑」

 

……😅

ほんまかいなっ…💦

 

今朝は、用事があったので、朝ごはんの支度だけして、出かけました😊

f:id:takakomama:20170809103253j:image

 

そして、今、帰ってきたら…

洗い物は流しへ…、調味料は冷蔵庫へ…✨

お布団は、部屋の片隅にたたんで…✨

 

また、3人で出かけたようです😊

 

で…(*^_^*)

「ありがとう✨突然で、ごめんね💦」と、3人からメール…❤

 

中学生時代は、サッカー部で共に頑張った3人😊高校は別々になったけど、いつまでも、このまま、大きくなって欲しいなぁ…❤

 

素敵なお友達に恵まれた長男ちゃんです🍀

 

さてさて…💨

塾から、受験生の次男ちゃんが帰ってくるよーっ💨飯炊きばばぁ、出動です😅